【終了】第7回心身才感しぜん塾「細胞が喜んで未来が明るくなるレシピ」

【受付中】第7回心身才感しぜん塾  「年末スペシャル 2013年に希望をつなぐごはん(仮題)」
地図を読み込んでいます・・・

日付
2012年12月23日 (日)
1:00 PM - 4:30 PM

会場
貴船坂サロン

カテゴリー


今年もあとわずかですが、皆さんにとって2012年はどんな年でしたでしょうか。
最近の自然災害や社会問題など、私たちは今まで遭遇することのなかったたくさんの
出来事に直面しています。でも、どんな環境にあっても心と身体を元気に、
未来に希望を持って進んでいきたいものです。

 

今年7月にスタートして7回目を迎える「心身才感しぜん塾」の今年最後の回は、
久しぶりに貴船坂サロンでの日曜の開催になります。

 

新しい年を迎えるのにふさわしく、今回は細胞が喜んで、内面から健やかにきれいになる
ランチとお話『食事でピンチの時代をチャンスにする法』をサトケンさんから、今年をふりかえって2013年に希望をつなぐミニワークを
山上晴美が担当させていただきます。
 ◆食事で入れ替わる心身
 ◆被曝対策は美容・健康対策♪
◆心身ともに健やかになる食べ方
 ◆自然食の条件3か条
おいしく食べてお話を聴いて、ちょっと自分を振り返って未来を感じてみる1日。
ご一緒に楽しみましょう。

残席3名。お聴き逃しないように。
【開催概要】 期日:12月23日(日) 13:00から16:30
会場:貴船坂サロン(都営浅草線西馬込5分)お申し込みの方にお知らせします
人数:10名
参加費:4500円(当日お支払いください)

 

【講師・ファシリテータープロフィール】

サトケン(佐藤研一)

 10年以上身を置いた先端の広告業界での中枢的仕事から一転、
自然食の宿の先駆けである、 岡山の民宿「百姓屋敷わら」にて食養、東洋医学、
哲学を修めた船越康弘氏のもとで修行しながら学び、 現在は「本来の自分に還る」をコンセプトに、人生相談・飲食業・ 断食アドバイス・講演・イベント・各種プロデュースなど、
「食・健・美」を中心としたトータルライフコーディネーターとして幅広く活動。
2012年11月のサンマーク出版『いのちの輝き発見セミナー’12年秋 「いま、食べるということ」』のドキュメンタリー映像作品『「食べること」で見えてくるもの』にも出演。
その活動を通じて関わった人達から「自分を取り戻した」「やりたかったことを思い出した」
「やっと生まれ変われた」などのコメント多数。

 

山上晴美
20代で劇団を運営し約70本の舞台の制作、出演に携わる。以降、出版社、PR会社、外資系企業などで編集、広報、広告に携わり2001年独立。ハードワークで心身が折れる寸前に仕事をリセットしたのをきっかけに、感じてきた違和感「人との関係づくりや一歩を踏み出せない自信のなさ」の根源と向き合うために心理学、コーチングなどさまざまな心のことを学ぶ。その深さを知り、2008年よりコーチとして就業。同時に本当の自分に還ることを模索し「一緒にごはんを食べて人とつながる」ための自宅サロンをオープンし、身体と心の両面からのコミュニケーションを食を通して考える。「自分を理解し、枠をとりはらい、思い込みを捨て、今ここにあるそのままの自分を好きになる」ことの大切さを提唱。
心と身体に聴く「ボディリスニングセラピー」「晴美流コーチングごはんセラピー」、「心身才感しぜん塾」主催など心身とそれにつながる食をテーマに活動。

 

☆心身才感しぜん塾   「心と身体と才智と感性」の調和を目指して互いに共鳴し合い、
ありのままの自分の中にあるそれらを尊重して生きることを指針にした勉強会。
2012年7月から食の会や映画上映会などを実施している。
今後の予定
1月12日(日)vol.8「食と書のコラボ」貴船坂サロン
2月23日(土)vol.9「食と器のコラボ」貴船坂サロン

Bookings

このイベントのお申し込みは締め切られています。

Share (facebook)